TEKTRO Road Lever RL340


ブレーキレバーは手持ちのテクトロを再利用。
お手ごろな値段にもかかわらず、ブラケットの握りやすさと
レバーの指のかけやすさが優秀な、よくできたレバーだと思います。




さて、早速取付けてみると…
毎度恒例となりました、新たな問題発覚。

ブラケットポジションもとりやすく、ドロップ部分を握った時レバーが近くなる位置に
バンドを固定しようとすると、肩ギリギリに取り付けたいところなのですが
ハの字に取り付けると、ハンドルバーの肩下内側(わきの下?)のアールに
レバーのブラケットが干渉して、バンド固定が中途半端に…。

ま、まっすぐなドロップ部分に付ける事を前提にしたドロップ用ブレーキレバーなので
当然といえば当然ですが。

ブラケットの干渉する部分をかなり削り、なんとか取付け完了。


No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.